福岡で働く学生社長の日記

ビジップという会社の代表執行役社長をやっています。日々の事業活動やWebサービスへの所感を綴ります。

昨年の番組出演から今まで

ビジップ株式会社の朝舩です。フォルダを漁っていると、昔のネット番組に出演した時の動画を見つけました。 合戦 KASSEN 〜博多 学生 夏の陣〜 - YouTube 福岡中小企業経営者協会の学生スタッフが運営している番組"TABIKOI"に出演したときのものです。テーマ…

これまでに訪れた海外の国々を紹介してみる(北アメリカ編)

海外留学、インターンシップ、仕事、旅行などで海外に行く機会も少なくはないのですが、これまでどのような国へ訪れたのか、この記事で少し紹介します。今日は北アメリカ編です。 United States(アメリカ) おそらく海外の中で最も滞在期間が長かったです。…

政治メディア"Vote→Japan"が西日本新聞の一面に取り上げられました!

昨年7月にリリースし、これまでに政治ニュースや政治家インタビュー、学生寄稿による政治情報を発信してきたVote→Japan「若者の若者による若者のための政治」ですが、昨年12月21日(月)の西日本新聞の一面に取り上げられました。 「1日数分でも若者が政治…

[学生向け] サービスが売れるかどうかは、顧客が知っている

学生が学生向けの就活イベントを開催することも珍しくない時代だからこそ、学生でも顧客のことを第一に考えることが求められています。今日は学生向けに就活イベントにおいて、「答えは顧客(学生)が知っている」ということについて話をします。

大学生の僕が長期インターンシップ事業を始めた理由

大学生である僕は、何故長期インターンシップ事業を始めたのでしょうか。その設立の想いとビジョンを綴ります。

全国から志高いU25が集まる『G1 COLLEGE 2015』に参加して思うこと

『G1 COLLEGE 2015』、馴染みのない文字列ですが、見た事のある方も多いのではないでしょうか。 グロービス主催のG1サミットという全国から著名な経営者や有識者が集まる会合があるのですが、Under25にもチャンスを!というで、全国から25歳以下の志高い学生…

90日間ごとに自分の変化を振り返る

警固神社横にあるSALVATOREのリモンチェッロとベイリーズ。食後酒です。 確かにアルコールが強いので、食後に長時間お喋りを楽しむには持ってこいですね。 SALVATOREはオフィスが近いので何度も行ってしまいます。 お酒はサングリア、ピザならハチミツ付きの…

あなたの学生生活はいくらですか?

あなたの学生生活はどれだけの価値があるか 大学に通うためには、国公立大学で年間に50万円、私立大学で100万円以上の学費がかかります。 これは"学費"なので、皆さんが受けている教育に対して支払っている対価ですね。 大学から得られるものは多いです。講…

"就活のプロ"上田浩史氏による魂の講演会が再び福岡へ!

絶対に見逃してほしくない。 魂のこもったイベントを10月24日(土)18:00-21:00 @福岡ビル9Fで開催します。 【大好評により第2回開催!全学年対象】西日本一の就活のプロが語る!学生時代にやっておくべき5ヵ条とは | Facebook 西日本で一番の実績を誇…

3ヵ月間のオウンドメディア運用の気づき

2015年7月21日に公開し、3ヶ月が経とうとするVote→Japan。アクセス数はまだまだ足りていませんが、今後の成長を目論んでいるオウンドメディアです。 ここまで運営してきた中でわかったことをいくつかお話します。 Vote→Japanとは? 「若者の若者による若者の…

DSP2015を終えて|プレゼンテーションについて学んだこと

9/27(日)に開催されたDreamShip Project 2015という福岡の学生団体が集まるイベントでファイナリストとして登壇させて頂きました。 既にSNSではご報告させて頂きましたが、本大会では優勝することができました。 株式会社が学生団体のイベントに出るなんて..…

ほぼ卒業が確定したので、VCについて研究します。

こんにちは。最近はブログがなかなか更新できていません...落ち着いたら近況報告も含めて記事を書きます。 さて、更新が完全にストップするのは避けたいので、以前にtumblrブログで書いた記事をそのまま紹介していきます。 SEOに強いからか、UIがキレイだか…

隠れ優良企業で自分の強み磨き上げること

今年度、福岡市から長期インターンシップ推進事業体として採択されました。 これまでにビジップ株式会社で培ってきたノウハウを福岡に企業に提供すべく、長期インターンシップの導入の提案を福岡の企業に行っています。 幾つかの企業を訪問する中で思うのは…

福岡の学生団体向けピッチイベント|DreamShip Project 2015に登壇します

福岡学生団体連帯協議会としては初のイベント、「DreamShip Project 2015」にビジップ(BizShip)がファイナリストとして登壇します。

僕が福岡で長期インターンシップをオススメする理由

僕は皆さんに長期インターンシップをすることをオススメしています。 理由は単純明快です。僕は20歳の時から複数の企業での長期インターンシップに本気で打ち込んだことで、今の活動、思考、成長してきた道のり、理想の就職先を手に入れることができたからで…

夏が終わり、はてなブログを始めました

ビジップというベンチャー企業のサポート事業を行う会社の代表をしています。はてなブログを始めました。