福岡で働く学生社長の日記

ビジップという会社の代表執行役社長をやっています。日々の事業活動やWebサービスへの所感を綴ります。

夏が終わり、はてなブログを始めました

こんにちは。

ビジップというベンチャー企業のサポート事業を行う会社の代表をしている朝舩颯哉(あさふねたつや)です。

以前、私はTumblrの同じタイトルのブログでこのような記事を書きました。

 

福岡で働く学生社長の日記 - 夏なのでtumblr始めました。

 

tumblrは海外で流行のブログサービスです。以前に僕がVoyaginというシンガポールのスタートアップ企業でインターンシップをしていた際にも、サービスブログとして利用していました。

 

自由なカスタマイズとスタイリッシュなデザインから、海外のスターやモデル、企業もブログとして利用しており、ビジップのブログとしても用いていることから、僕も意気揚々と使い始めました。

 

f:id:tatsuya_asafune:20150919012335p:plain

 

しかし、日本ではtumblrユーザーが非常に少なくSNSとしての機能を果たせなかったこと。また、どのサーバーを用いているのか若干重さを感じています。

 

WEBサービスは色々使ってみよう。ということで、これからははてなブログを更新していこうかと思います。

 

f:id:tatsuya_asafune:20150919020200p:plain

 

ブログサービスを比較するならば、こちらの記事がおすすめです。

ferret-plus.com