福岡で働く学生社長の日記

ビジップという会社の代表執行役社長をやっています。日々の事業活動やWebサービスへの所感を綴ります。

福岡の学生団体向けピッチイベント|DreamShip Project 2015に登壇します

ここ最近、福岡学生団体連帯協議会という福岡の学生団体が集結したグループが動き出しているのをご存知でしょうか?

 

福岡学生団体連帯協議会は、2015年7月に誕生。福岡にある60を超える学生団体の横のつながりを強め、より多くの同世代の熱い思いに触れ、感動し、自分を変える一歩を踏み出し、地域や社会をより良いものに変えていきたい!という思いのもと、スタートしました。

引用:大学生の熱いプレゼンバトル!「福岡学生団体連帯協議会」初イベント(Fan Fun Fukuoka)

 

この協議会の中で出会った学生団体と相互広報を行う等、活用させて頂いています。

 

そんな福岡学生団体連帯協議会としては初のイベント、学生団体のプレゼンバトル「DreamShip Project 2015」が9/27(日)に開催されます。

そして、ビジップ(BizShip)がファイナリストとして登壇することが決定しました!

 

f:id:tatsuya_asafune:20150921233801j:plain

 DreamShip Project 2015とは?

DreamShip Project 2015は、協議会に加盟する60団体から応募団体を募り、審査を通過した6団体が活動内容や理念をプレゼンテーションするイベントです。

プレゼンテーションではビジップ発足時からのストーリーや理念、これからのビジップの挑戦など、今まで語られることのなかった会社の裏側についてお話をします。これまでに何度もビジップの企画に参加してくださった方々にはもちろん、「ビジップって名前は聞いたことあるけど、何やってるかわからない..」 そんな方にも是非お越し頂きたく思います。

 

正直、今回のこのイベントはギリギリで参加を決めました。

普段の業務も納期が迫っている中で、このような大きなイベントにエントリーし、審査を潜り抜け、ファイナリストとして登壇することで本業が疎かになることを恐れていました。

 

しかし、こういった機会もビジップの想いを伝えられる広報の場、そして福岡を盛り上げるために貢献できる場として考え、参加を決意し、ファイナリストとして本番を目前に控えるに至ります。

会社の代表として登壇する責任と、皆さまからの期待を胸に当日のプレゼンテーションでは全力を尽くします。(投票もあるので応援してくだされば嬉しいです!)

 

イベント詳細&お申し込みはこちらをご覧ください。

www.bizship.jp

 

当日に皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!